スポンサーサイト


ブタに真珠

粘土をコネ始めた当初は筆のみで塗っていましたが、筆塗りではナカナカ満足いく出来にはなりません

「コレではイカン!

と、エアブラシを購入しました。

エアブラシ

当時は何がいいのか全く分からず、インターネットで調べた「ダブルアクション」という方式のみを優先して買いました。

・・・あれから数年・・・

これはこれで十分使えるのですが、人間、贅沢なものです。欲が出ます。


この形状だからスグ手が疲れるし、0.3mmという太さはアクリル絵の具では詰まり易いのか塗料が出にくい事も多いし、吸い上げ式ではなく上にカップの付いた重力式のが欲しなぁ・・・でもトリガータイプだと疲れにくいけど細かい作業には向いていないって聞くしなぁ・・

そんな折、好きな造形作家さんの一人が使っていた不思議な形のエアブラシをふと思い出し調べていくと、「コラーニ」というエアブラシだと判明

何でも人間工学に基づいたデザインで、疲れにくく、細かい作業もしやすく、太さは欲しかった0.4mm   ほ・・欲しい

しかししか~~~し
価格は普通のエアブラシの倍以上


数日間悩みに悩んだ挙句、「購入」ボタンをクリックしました・・・もう、スッカラカンです



・・で、今日、現物が届きました

コラーニ1


なかなかたいそうな箱に入ってます

コラーニ2


おぅ・・いい感じです
コラーニ3

まぁ、オイラには過ぎたシロモノだと思いますが、数少ない趣味の一つなんで良いかな。

さぁ!コイツを使う為にも粘土をコネなければ!








スポンサーサイト

theme : ☆☆粘土細工☆☆
genre : 趣味・実用

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

