

かる~く気抜け

カッパ制作は色々試行錯誤や締め切りに間に合わないかもという落ち着かない毎日だった為か、

カッパを嫁がせた後は気が抜けて腑抜け状態になっております。  

どうも体が動きません。



とはいえ、粘土用に買った物がせっかくあるので、こいつを使って試したい事をしましょう。
P1000032_convert_20120121220244.jpg


・・・近い内に・・・。



それはそうと

「人形を作る時イメージを絵に起こすの?」

と、たまに聞かれるですが、大きさを確認するためにたまにラフを書く程度で、基本ほとんどイメージのみで作ります。

例えば、これを作った時は
P2010016_convert_20120121221629.jpg


この程度です
P2010021_convert_20120121221651.jpg

以前しっかり書いた事もありますが絵は全く参考にせず、出来上がった物は絵とは大違いだったので、どうやらオイラには性に合わない様です。

イメージを忠実に書く画力も無いしね~。


comment

Secret

絵でよろしければ…

うちの嫁さんとても絵が上手なのでちょっと絵におこしたいって時は言って下さいな。

Re: 絵でよろしければ…

よっ。ゴル、元気?せっせとお子様のオムツ替えてる?

ありがたい話ですが、頭の中のイメージを正確に伝えるほうが難しいのぅ。

おっさんはここ数日、右腕が腱鞘炎で非常に難儀しております。
初老万歳で~す。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

