スポンサーサイト


目は口ほどにものを言う

女の子がアップで怒っていて次のシーンでは笑っている、ソニーのブルーレイレコーダーのCMがあります。

表情も勿論ですが、それ以外にも理由がある感じが・・・。

よくよく見ていると、
怒りのシーンではライトを左右から当てて黒目を猫の様に縦に。
笑顔のシーンでは上下から当てて黒目を横に。

うまく考えるものだなぁと。

目は口ほどにものを言う
そんなことわざがあるように、目の表現は人形制作に大きな影響があります。

今使っているドールアイは使い易いんですがちょっと満足できない点があります。
で、新しい方法を思いついたのですが、なにぶん、カッパが忙しい。


制作は順調に遅れています。・・・

やばい・・・。

予定では12月頭には塗装を始めるつもりが・・・。

PB210026_convert_20111212211203.jpg

まだこんな事してます。

グダグダ言っても始まらないので、盛っていきましょう
PB290003_convert_20111212211328.jpg

で、模様をつけます。
PB290005_convert_20111212211337.jpg

もっと作りこみたいんですが、背面はほとんど見えないので、このへんで良いかな。



頑張らないと、マジで間に合わないかも・・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

こんにちは

そのCM、見るたびにいつも 「じゃあ、おまえが撮れよ」って思います・・・
黒目の表情には気づきませんでした
さっそく見てみましたよ!ホントですねー面白いです

コメントありがとうございます

「そのCM、見るたびにいつも 「じゃあ、おまえが撮れよ」って思います・・・ 」

・・・ですよねぇ(笑)

まぁ、構成はおいといて細かい技やアイデアを使っている事に「プロは凄いなぁ」と感心してしまいます。


たつのすけ君、可愛いですね。
ペットは見ていて心が和みますね。

僕も犬を飼いたいのですが、ずっと先になりそうです。
今はちっちゃいモンスターが毎日大暴れしてますんで・・・。

ブログにもまたお邪魔しますね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

