FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だめだっ!!!

カッパ製作を中断した理由のひとつに、姉貴のHPのプロフィール用の人形を製作するようになったので、そちらを優先させると言う事がありました。


姉貴は「spoon ride」と名乗っております   スプーンおばさんですな。

アニメを、まんま立体化する訳にはいかないし、もっとアクの強い感じにしたかったので、ドワーフっぽい感じにすべく、
いざ!製作!

作って

やり直して

・・作って

やり直して

・・・作って

・・・・早数週間・・・

だめだっ!!!

もともと人物は苦手な上に、作っててあまり楽しめないと言うか・・・ピンときません。
その為一向に進まず・・・・

P5270091_convert_20110530210010.jpg

どうしたものかと悩んでいると、

「別に人間じゃなくて、動物で良いんじゃない?」

と嫁の一言。


・・・そりゃそうだ。

そうと決まればイメージに合う動物を探しましょう。


オイラ的に姉貴のイメージは「百獣の王ライオン」ですが・・・ 
スプーンおばさんとなると・・・  


よし!決定!



早速、進路変更!


まずは、ベースにすべく目と鼻を取ってしまいましょう

P5270095_convert_20110530210019.jpg

作りかけの人形とはいえ、目を取るのはチョット恐いです。

で、盛って整え、削って整え・・・

P5290120_convert_20110530210039.jpg

姉貴にしては可愛すぎる気がしますが、スプーンおばさんのイメージでショウガラゴにしたので、仕方ありません。

更に進めて・・・

P5300123_convert_20110530210057.jpg

進路変更して3日ですが、今までの牛歩が嘘のように良いペース。

やはり、動物は楽しいなぁ。
スポンサーサイト

theme : ☆☆粘土細工☆☆
genre : 趣味・実用

comment

Secret

これは凄い!

凄い!完成が楽しみにしています。左目の感じがいいですね~。私の書棚にも飾りたい・・。
我が家を作ってくれた工務店がいい作品を”創り出している”という点で何か共通のものを感じました。やはり”創造”ですね!(ブログへのご訪問有難うございます!)
さるべじさんは、もしかしてご自分で家を建てられるのでは!?ちなみに工作好きな我が息子には大工がいいのでは、、と勧めています。

ところでSpoonrideさん、私の中ではオシャレでキリっと美人な感じのイメージなのですが、「百獣の王ライオン」・・ですか。。

おいおい!

シャープで知的なイメージで張っているのに、何て事をするんだ~!!
まあ、人から見たイメージはこうなら仕方がないですが・・・
結構ナイーブな一面もあるのになぁ。

korogaruishiさんまで誤解されないように。くれぐれも。

可愛く作ってくれているので、まあしょうがないかと思いつつ、
何でこの表情なのだろうか・・・

korogaruishiさんへ

コメントありがとうございます。
「ちょっと生意気な感じ」な動物を作りたくて、ついついニヤリとした表情にしてしまいます。
やはり楽しんでこその趣味なので。

korogaruishiさんのお宅、センスが良くて羨ましいなぁと。
格子は、向こう側はなんとなく見えつつプライバシーも取りつつと、良い距離感ができるので好きです。

僕は残念ながら家は建てることは出来ません。ビンボーですしね~。
出来れば古い家を買って内装を自分流に手直ししていきたいなぁと。

korogaruishiさん宅の様に”和”ではありませんが、同じ様な「落ち着き感」を求めてクリッターカントリーみたいな空間を作るのが夢です。

息子さんが大工になれば、家のメンテは安泰ですね。


周りの人の姉のイメージはちょっと解りませんが、弟から見れば背は小さいながらも、まさしく「百獣の王」です・・・。

あねさんへ

> korogaruishiさんまで誤解されないように。くれぐれも。

誤解されるかどうかは解りませんが、私のイメージはこうなので仕方あるまい。
雄雄しく咆哮する獅子にしなかっただけ良かったでしょ?   へっへっへ。


> 何でこの表情なのだろうか・・・

所詮はオイラが作る人形。可愛いだけでは面白くないのでのぉ。
ま、これから作る人形の90%は「こ憎たらしい」感じになると思われます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。