

ようやく開始

沢山の震災の被害にあった人々がいる時に、あまり意味の無い内容の事を書く気になれず・・・。


それにしても、大津波警報の一家避難でのオヤジの「避難しない」行動は、どうしたものかと。

オヤジは「自分の命だから別に良いだろう」ってな考えだろうが如何なものか。


子供が出来てより強く思う。   何よりも家族が大事だが、その為にも自分も死ねないと。



孫が可愛くて仕方ない人だが、皆が避難しているの時に自分勝手な行動をとる爺ちゃんを孫達はどう思うのか。

そういう事も考えないんだろうか?

怒りと言うより呆れてしまった。   そんな出来事でした。


 
さて、あまり重い話ばかりも何なので、募金や節電で応援をしつつ、日々を頑張っていきましょう。



ようやく河童を製作すべく粘土コネを始めました。

前回ボツになった河童案で行く予定で土台を作りましたが、イマイチ気が乗らず・・・。そんな中、もう一つの案が浮かび、進路変更。

・・・が、河童+αで行くこの案。「+α」がキモなので肝心の河童のイメージが固まらない!

いつもは「スリガラス越し」に見えるイメージが「雨戸越し」くらい見えない・・・。

そうは言っても始まらないので、イメージを固めるべくコネてみましょう。

P3280003_convert_20110328222607.jpg

宇宙人じゃありません。河童です。

無理やりの進路変更跡の為、体に鉄パイプが変に埋まってますな。

さあ!これから!・・・・どうしよう・・・

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

