FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少年おっさん、買ってまう

ミニ四駆ワイルドウィリーJrのラジコン化計画、元になるラジコンが無いと始まりません。

そのジャンルの事を全く知らない少年おっさんが調べてみるに、ラジコンには安価なトイラジと高価なホビーラジが有り、作りの精度は勿論ですが大きな違いは、アクセルとステアリングの強弱が出来ないのがトイ、出来るのがホビーらしい。

貧乏なおっさんは、なんのためらいも無くトイラジを選択。
改造失敗してもダメージ少なくて済むしね。

で、良い素材になりそうなラジコンを探してて、有りました!良いのが!
・・・が、生産中止との事・・・ガーン!!!

とはいえ、インターネットは偉大だ。まだ販売していて安く手に入るショップが見つかり早速購入。

PC230006_convert_20110111220309.jpg

カスタマックスというトイラジで、大きさは手の平くらい。
この2台で送料込み5千円を切るのは嬉しい限りです。

右のオフロード車のボディーの代わりにJrを乗っけてみましょう

P1110051_convert_20110111220407.jpg

コレは「プランA」
お手軽でパッと見は良さげですが・・・

ワイルドウィリー


おっさんが作りたいのはコレ。
コミカルでありながらワイルド。

プランAではコミカル感は全くありません。

大変ですが、左のオンロード車(こちらは千円しませんでした)をベースにして結構大掛かりの改造を施す「プランB」を頑張ってみよう!

・・・と始めたは良いが、コレが結構大変な道のりに・・・

つづく。
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。