FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オッサン、少年に戻る

粘土も、もう一息という所なのに今だに完成せず。

と言うのも、今オッサンの中でラジコンブーム発動中

きっかけは子供の相手をしている中で「Qステア」と云うミニラジコンを使った事。

このQステア、チョロQサイズながら赤外線を使って立派に思い通りに動かせます。凄い時代だ・・・。
PC150240_convert_20101215212919.jpg

で、そんな中、ふとオッサンが小学生だった頃を思い出した。
 
当時、「ワイルドウイルス」と云う極太タイヤを履いたジープのラジコンが欲しくて欲しくてたまらなかったんですが、フルセットで数万円する高価な玩具。裕福ではない家の子供だったオイラが手に入れる事など到底出来る筈も無く・・・

それから数年後、コイツのミニ四駆版が発売されましたが、タイヤが小さくなりオイラの気に入った形ではなかった為、
「コレにモンスタービートルJrのデカタイヤ履かせて、ラジコンに出来れば良いなぁ」
と思ったものでした。

それから幾年月・・・流石に本物を買う気にはなれませんが、思い描いていたミニ四駆改ラジコンを室内でチョロチョロ走らせてみたい!と云う少年心が甦りました。

そうと決まれば、ググってみましょう。

オゥ・・やはり同じ事を考える人は沢山居ます。色々な人のを参考にしつつプランを固めていると、ワイルドウイルスJrのミニ四駆と目星をつけたラジコンが共に生産終了との事・・・ゲッ!

大急ぎでお店でミニ四駆探したところ、まだありました・・・ホッ・・・

とりあえず、イメージ膨らます為に組み立ててみましょう。

PC150234_convert_20101215212850.jpg

PC150235_convert_20101215212901.jpg

何十年ぶりかにプラモデル組み立てたなぁ。

・・・が、何度説明書見ても、1個部品が余る・・何故・・・?

PC150237_convert_20101215212910.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。